大宮盆栽祭り2018にて入手したカエデ

カエデ

大宮盆栽祭り2018にて入手したカエデ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は楓です。

大宮盆栽祭り2018で手に入れた楓です。

こちら

左側1の枝だけを使って超ミニを作ろうと

手に入れたのですが、

気が変わって

模様木にすることにしました。

なのでこの角度で管理しています。

 

実はこの楓、1度全葉刈りしてます。

その後生え揃っての今でして、

頭がめちゃくちゃ元気です。

徒長枝もあるのと、

下枝、特に右の2の枝に

力を分けたいので、

微妙なところですが、頭の徒長枝を落としました。

頭はもう少し抑えてもいいかと思いますが

植替えするまでは樹勢を落としたくないので、

いったんコレで行きます!

 

ボディ見づらいですよね、

フラッシュ焚いて撮ってみました。

少しコケ順が弱いですが、

足元に座ができれば

いい感じになるんじゃないかと踏んでいます。

右の2の枝を充実させたいっすね。

今後が楽しみな一品。

 

タイトルとURLをコピーしました