懲りずにまた真柏の葉透かし

シンパク

懲りずにまた真柏の葉透かし

はいどーも、まゆぼっさです!

 

うちの娘の話は生まれた頃から

髪がふさふさでした。

そして同時にチュルチュルでした。

でもチュルチュルな髪は最初だけで、

新しく生えてきた髪は軽いクセ毛。

ほとんどまっすぐです。

なので、今は毛先だけチュルチュルw

モーツァルトみたいです(笑)。

 

はい、今日は真柏です!

そして最近マイブームの葉透かしです!

やるのはこの細かっこいい真柏。こちらです

うちに来た時はこんなんでした↓こうやって比べてみると

だいぶモサッたのが分かります。

にしてもかなり素直に満遍なく伸びてますね。

お利口さんです。

 

これも例のごとく

自己流の葉透かしやってみました!

ほいっ!

ほとんど第一関節か第二関節まで

切り戻しています。

ここから伸びてくる「場所」と「伸び方」

の観察をしたいと思います。

 

別角度からのBefore

とafter

ものすごく減ってるのがわかると思います。

ここまで詰めると低い位置の葉先か、

胴吹きするしかないので、

必然的に短くなる。んじゃないかという算段です。

期待してまっせー!

 

タイトルとURLをコピーしました