山もみじ(樂屋)を葉刈りしてからの軽い剪定

モミジ

山もみじ(樂屋)を葉刈りしてからの軽い剪定

はいどーも、まゆぼっさです!

いやー、一昨日は飲みすぎました。

昨日はずっとグロッキー。。

 

で、宣言した通り今日は

樂屋さんの山もみじでっす♪

もはや葉刈りってレベルじゃないけど

葉を全部落としてあげました。んー、かっこいい♪

角度変えても

んー、かっこいい♪

 

 

 

お次は

不要な芽や枝を落としていきます!

まずはこの右上に伸びる枝

この枝の枝元に付いてる芽、

これですね

明らかに不要なので落とします。

そして矢印の枝も詰めます。

めっちゃ細かいのですが

この枝の先、

枯れた枝がちょこっと残っているので

落とします

次は、

ちょっと混み合ってるこの枝、

 

必要な芽だけ残して

あとは落とします。

 

お次はこの枝

一芽残して

あとは落とします

次は

背中から生えてる枝です

写真からちょっと分かりにくいですが

こう、2本重なって生えてるんですね。

これは下の枝を落とします

あと、手前に伸びるこの枝も詰めます

ほいっと

完成ー!(朝撮り直したので明るいです)

裏面!

上から!

右が正面で、左が裏面

裏面に枝が全然足りないですね。

来年は裏面の枝充実を目指します!

 

タイトルとURLをコピーしました