取り木で分断した山もみじ

モミジ

取り木で分断した山もみじの親側です↓

落葉したら整枝せんとね😁

抜いた枝の傷が正面にデカデカと残ってしまいました↓

裏から見るとこう↓

素敵なボディだこと😊

んで外した子側がこう↓

正面はここかな↓

もうちょい右に回してもいいかな。

要らない枝抜いたら中々面白いかも。

反対から見るとこう↓

取り木して親も子も使えるって幸せ😊

山もみじガンガン増やしていくぞ〜🖐

という事で以降は余談です。

日本ブログ村のランキング競争から脱退してある程度時間が経ちましたが、アクセス数は増えるばかりです。時期的に今は、世間の盆栽熱が上がるタイミングってのもあると思いますが、展示会もいっぱいありますし、作業も増えてくるし。それのせいなのかな?

ま、きっとそうでしょう。

でもね、日本ブログ村からのアクセスが減った分、ウェブ検索からのアクセスが増えて、結果アクセス数アップしているのは面白い結果だなーと感じています。

わざわざ足を運んでいただきありがたい限りです。ほんと。

継続してブログの状況も追い続けてみまーす😁

タイトルとURLをコピーしました