ホタルツワブキ、そしてチリメンカズラがきたー!!

チリメンカズラ

ホタルツワブキと、チリメンカズラ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は新入りさんです!

 

「ホタルツワブキ」

 

ご存知でしょうか?

ツワブキはツワブキですが

ホタルが止まっているかのような

班入りのツワブキなのです。

 

 

百聞は一見に如かず。どぞ!

すげー、生で初めてみました。

本当にホタルみたい。

てか、葉にプリントしてるみたい。

 

 

えー、すごい良いですねホタルツワブキ!

鉢ちっこいので乾燥が強いっす。

大きいのに移そうかな〜。

 

 

そして?

そして、チリメンカズラです!

ほいよっ

 

これはバリカン刈りに憧れてGETしました。

実際にバリカン刈りするかは置いといて、

ちょっとこれを小さく作りあげたいなと

思ってます。

だいたい半分ちょいくらいの高さにする想定。

 

足元見えないですよね

フラッシュたきまーす!

パシャり太めの枝が上まであるので、

途中で抜けば低くできるかなと考え中。

 

でも太いの抜いたらポッカリ穴があきそう。

 

細枝を短くするだけでいいかな。

 

でもま、穴開いても良いか。

 

とかとか。

 

こんなこと考えてる時間、超楽しい。

近いうちにやります!

 

 

タイトルとURLをコピーしました