真柏〜天ジンに憧れてシリーズ〜で生き残った樹1/2

シンパク

真柏〜天ジンに憧れてシリーズ〜で生き残った樹1/2

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏!

天ジンに憧れてシリーズで5本あった真柏のうち

3本が枯れましたが、2本残ってるので

そのうち1本の今を記録しておきます。

 

それがこちら。どぞ

弱々しいですが新芽も出てて

ちゃんと生きてます。

これは植替えてないやつですね。

やっぱ植替えって樹にとって負担が大きいんですね。

あと整枝も。

枝を痛めない整枝技術が欲しい。

 

で、これで終わりってのもあれなので

葉のない枝だけ、これをちょこっとだけ

ジンにしちゃおうかと思います。

 

チョチョイとな

 

うん、いいですね。

ジンがあるとちょっと「手を入れた感」が増しますね。

 

反対側からも、ビフォー

 

 

アフタ=

です。

まずは根を充実させて、

しっかり樹勢を乗せるのが良さそうですね。

もう少し黒ポットで過ごしてもらいます!

真柏名人の称号は遠いなー汗

 

ちなみに

過去の写真を振り返ると、こんなんでした

これを、

 

こうして、

こうなってます。

まだまだこれから!

期待しております!

 

タイトルとURLをコピーしました