スギちゃん(真柏)芽摘みしてやる!杉葉だけど。

シンパク

スギちゃん(真柏)芽摘みしてやる!杉葉だけど。

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は杉葉のスギちゃんです!

 

3月ごろのスギちゃんはこんな感じ。

足元に向こうまで貫通する穴があり

見栄えが悪かったので

どうにかならないかと試行錯誤してたら

こうなりました笑

 

 

それが

今こうなってます。ほいっ!

新芽が生えてきて一回り大きくなりました。

 

ちょっと別角度からも 新芽に通常葉が混じっているので

このまま行けばスギちゃんも卒業できるかも?

 

 

裏からもほいっ この細ジンがおしゃれですよね。

 

んで、上からも。

新芽は杉葉と通常葉が5:5ってとこでしょうか。

放置してりゃそのうち全部がノーマルになるのは

わかりますが、

 

それだと間延びした枝葉だらけになってしまいます。

なので、

多少芽摘みしました!

杉葉出てるのに芽摘みかけても良いの?

良いんです。

この樹はスギちゃんなので

杉葉がトレードマークなんです!w

 

とまあ、それは置いといて、

 

 

考えはこうです。

 

杉葉を治すために放置する

→治る。が、間延びする

→詰める、立て替えるなどして改作

→また杉葉が出る

てな感じで、繰り返し無限ループに

なっちゃいますもんね。

 

だから、杉葉を気にせず管理しちゃおう作戦!

 

気付いたら杉葉が治ってるかも?

しかも間延びしてなーい!

を狙いますww

 

裏からもどぞ! ちと裏もイケメン。

杉葉との共存を楽しみたいと思います♪

 

タイトルとURLをコピーしました