梅(思いのまま)をどうするわけでもなく

ウメ

梅(思いのまま)をどうするわけでもなく

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は思いのまま、本体の方です。

 

3月には綺麗な花を見せてくれました。

綺麗だったし、

この花めっちゃ良い匂いでした。

甘く繊細で優しい香り。

 

来年も期待してますよ!

 

てことで

てなことで、この樹の現状はこうです。

取り木は失敗してしまいましたが、

本体は元気です♪

今年の葉が展開して、

来年の花のために

元気を集めてるところ。

植え替えで結構な根を捌いたので

少し心配してましたが、

今のところ問題なさそう。

 

ちょっと引きで全体像を。 本来なら今の柔らかいうちに

針金掛けておきたいとこですが、

生えてるところが「イマイチ」なので

どうしよう。

ってところですね。

元から落として

「胴吹きを促す」のも良いですが

これ以上負担かけるのもなぁ。

というところで特に何もしていません。

 

上からもどぞ。葉や花が咲けば枝元なんて

見えないし、

気にせず曲げちゃおうかな。

うまく曲げれば違う姿が見えるかもしれないし。

 

さて、ここからどう枝を展開したらかっこよくなるのか。 じっくり考えてみます。

本体は良い感じなので

あとは枝作りです♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました