カエデが伸び伸び!そして今後の構想

カエデ

カエデが伸び伸び!そして今後の構想

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は楓です!

上野グリーンクラブで手に入れた、

あの優秀な素材です!

 

冬姿はこんな感じでした。

 

それが今はこうです!

ほいっ自由すぎるw

伸び伸びです!

樹勢が分からなかったので、

一切手を付けずに放置してました。

 

うん、元気そうですね♪

楓は日当たりが悪くても

育つ樹種としてピックアップされるくらいなので

うちの棚でも問題なさそうです。

 

今後のうちの棚で、

日照時間の問題で「松柏が無理」という判断になった場合は

楓がエース的な存在になるんじゃないかと

予想してます。楓好きだし。

 

近づくとこうですね

 

裏から見るとこう

 

 

裏のアップがこう

 

上から見るとこう

100均のペンチは見なかったことにしてください笑。

値段の割に、使う頻度が多くて助かってるんです。

矢床と、細いラジオペンチが欲しい。

 

 

ま、それは置いといて、

これを今後どうするかですが。

なんとなくイメージはできてきましたよ

 

右の上に伸びる枝はちと

直線部分が気にくわないので

使わずにこう。

 

ちと待って、絵が下手くそすぎる。

こんな感じ

うん、変わらないですね。

とにかく、

・右の枝を一の枝にする

・右の上に伸びる枝は落とす

・左の枝は二の枝にする

・左の上に伸びる枝を芯にする

てな感じです。

 

さて、構想通りにいくのでしょうか!

楽しみです!

もうちょっとしたら

不要な枝を落としたいと思います。

そして不要枝で挿し木に挑戦!

 

タイトルとURLをコピーしました