南殿桜の挿し木(続報)

サクラ

南殿桜の挿し木(続報)

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は南殿桜です!

 

3月の花後に強く剪定して、

 

挿し木しておきました。 6本ですね、

これが今どうなってるかを確認しよう!の回です。

 

 

では行きます

今の状況はこんな感じです!

ほいっ

がっつり枯れてますん♪

しっかり枯れてますん♪

あらら。

こうなるとは思ってましたよ。ウンウン

想定内。

 

 

でもね、1本だけまだ生きてます

これだけ別のところに置いてたんです。

違いはなんだろう、

湿度はどちらも申し分ない場所なので

若干、陽の当たる場所ってくらいでしょうか。

多少陽に当たる方がいいんですかね。

 

ま、正直これもそのうち枯れると思います。

だって、

南殿桜はほとんど接ぎ木で増やされている樹種なので

挿し木で増えることはほとんどないはず。

挿し木で増えるなら業者さんも挿し木で増やしますもんね。

 

だから期待はしていません。

 

期待していないんだからねーー!!

 

タイトルとURLをコピーしました