八房杜松、これは詰めていいのか。な?

盆栽成長ぶろぐ

八房杜松、これは詰めていいのか。な?

はいどーもまゆぼっさです!

今日は八房杜松っす!

 

3月だったか、

こんな感じで短くした杜松です。

 

 

それが今はこう!

バッサバサw

もっさりなってますw

前オーナーの培養がよかったんでしょうね。

 

 

輪郭は大きいですが、

本体はひょろひょろ。

なので

培養タイムは続けたい!

が、間延びはいやよ。という状況です

 

裏から見るとこうですんー、

どうしよう。

詰めちゃおうか。

ほっとこうか。

 

悩んでます

 

 

 

全然関係ないですが、

人生初、ウニを殻付きのままいただきました。

多分2個分くらい詰まってます。

 

あとは室町コレドでハイネケン。めちゃくちゃうまかった。

 

タイトルとURLをコピーしました