チッコイさつき(キリンの鏡)が満開

サツキ

チッコイさつき(キリンの鏡)が満開

はいどーも、まゆぼっさです!

今日はさつき行きましょう!

 

去年の11月に、ホムセンで買ってきた

根上がり素材です。

これをどうにかしたくて、お持ち帰り。

 

ソッコーで化粧砂と、岩に見せかけた飾りを取り払い、

根上がりキャンセルしてこの状態。

 

 

あれから月日が経ち、

皐月に入ると同時に開花が始まり

今日時点でこんな感じです。

ほいっ

満開!!!

わぁお!

ちょー綺麗で可愛いです。

すげー!!

うちでこんな立派な花が見れるなんて!

 

白花に、まばらに縦縞の赤が入った花がベースで、

アクセントに真っ赤な花が1つ。

素晴らしい!

 

 

上の写真を見たらわかりますが、

この花を咲かせてる本体は

めちゃくちゃ華奢で貧弱なんです。

なのにこんな綺麗な花が咲くなんて。

素晴らしい!(2回目w)

 

 

ちょっと光らせてみたり。

 

 

反対側から見ると、

赤い花がないので別の品種に見えなくもない。

やっぱりアクセントで必要ですね赤花。でもこれはこれで良い♪

 

これで樹格上がったらすごいことになりそう。

期待せずのんびり育てます♪

タイトルとURLをコピーしました