八房杜松がどんな状態か見てみる

トショウ

ウチにある八房杜松全ての親です↓

放置しているのでボサボサ↓

ボディは変わりなくほっそり↓

左の枝は樹勢が弱かったので去年から放置しており他に比べると長く残っています↓

で、今日はこれの挿し木素材をチェックして行こうかなと。

凡盆栽人さんに差し上げた兄弟がワサワサになってましたが、うちに残ってるやつらはどうなっているかというと↓

んー、微妙笑。

一本ずつ確認します。

01.

02.

03.

04.

05.

06.

07.

08.

09.

10.

11.

12.

13.

はい、以上13本です。

足元がほとんど見えません笑

なんとなく分かるのは

「まだまだ」という事。

このペースだとあと3年はこのままですね笑。

それでも一部食い込みが見つかったので

明日外してあげようかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました