真柏の改作練習素材が届いた。めちゃイケ終わりましたね。

シンパク

真柏の改作練習素材が届いた

はいどーも、まゆぼっさです!

 

めちゃイケ最終回しましたね。

22年続いた番組だそうです。

22年も何かをやり続けたってことですよね。

番組内で言ってましたが22年って

1人の人間が生まれてから

社会に飛び立つまでの期間ですね。

その期間、何かをやり続ける。

人生で1回か、できても2回だと思います。

同時平行にしちゃえばいくつでもできますけどねw

慎重になりすぎて何もしないのはナシ。

なんかやりたいですよね。

盆栽ぼっさとしてはその1つが「盆栽」です。

盆栽を、自分が社会で戦うための

「武器」にしたいと思っています。

というわけで、これからも盆栽を続けていきますよ!

 

 

と、意思表明したところで、

今日は新しい真柏!

改作練習用にGETしました♪

 

いっぱい弄って、

真柏に慣れよう作戦ですw

 

届いたのがこちら♪

 

箱から出すとこんな感じ

わぁお、でかいし、もふもふですw

樹高20cmくらいあります。

 

逆から見るとこう

こっちが正面で作ってたんですかね。

 

煽って撮るとわかるのですが、

全身「針金祭り」開催中ですw

 

 

本体、足元はこんな感じ、とりあえずこの針金は全部

外します。

 

それから改作を進めようと思ったのですが

枝が本体から遠いですね。

そして差枝が太すぎて曲がらない。

 

んー、どうしよ。

 

とりあえず使う右下の枝だけ残して

不要な枝を落としました。

軽く枝をイジってます。

 

逆から見るとこう

もちろん仮の姿なので

このまま終わらす気はありません。

 

隠れてて分からなかったのですが

面白い天神がありました。

天神の見た目がいいのはこっち側ですね。

 

元の差枝はジンにする予定なので

皮がするっと剥ける時期になるまで

ちょっと置いとくか、

気合いで削るか迷い中。

 

今は一旦ここまででストップします。

 

で、

落とした枝は水に漬けて

 

挿しておきました♪

糸魚川じゃなさそうだけど、

活着してほしいな〜♪

実はこっちも目的だったりしますw

思ってたよりも挿し木する機会が多いので

メネデールも導入しなきゃですね。

 

続きの改作は、着手したら掲載します!

 

コメント

  1. ナガミネ トオル mayubossa より:

    山野草きのこさん、コメントありがとうございます。
    オキシベロン液剤ですね!軽く調べてみましたがルートンよりも発根力があるんですね、これは早速導入してみます。いい情報をありがとうございます!

  2. 山野草きのこ より:

    挿し木の機会が多いのであれば値段は張りますがオキシベロン液剤を試すのはどうでしょうか?
    春挿し、梅雨挿しと時期的にいい頃合いだと思います
    増えすぎると管理が面倒ですが(^v^;)

タイトルとURLをコピーしました