姫りんごでジン作ってみた

ヒメリンゴ

姫りんごでジン作ってみた

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は姫りんご!

春がきても右の枝から芽吹かず

双幹の右が枝枯れした姫りんごです。

この写真は芽吹いた頃の写真で、

 

今はこんなんなってます↓もっさりw

そして右側は確実に死んでますね

 

なので、

そのまま落としちゃうのも悔しいので

ジンにしてやりました。

ほい、どうでしょう!

上は本当に水分カラッカラで

いわゆる「枯れ木」でしたが

下の方数センチはちょこっとだけ水気がありました。

 

低い位置から胴吹きしないかな〜

 

 

切り屑たっぷりなので

水で流して綺麗にしました

ふぅさっぱり。

この作業、何気に4時間くらいかかりました。

しんどかったですw

 

あとは左の幹を徐々に年数かけて

樹高を下げていければいいかな。

理想は足元からの胴吹きでそこまで切り戻しなんですけど

そんな思うようにはいかないですよね。

 

てか、あれ?

姫りんごの花ってそろそろじゃないのかな?

花芽が見当たりません!

 

タイトルとURLをコピーしました