有明もみじ、今年は紅葉で魅せることできず

モミジ

有明もみじ、今年は紅葉で魅せることできず

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は「めちゃくちゃ綺麗に紅葉する」で人気の

有明もみじです!

もちろん育てるからには

めちゃくちゃ綺麗に紅葉するのを期待していますが

今年はそれが叶いそうにありません。

現状はこうです。

すでに落葉が始まっています。

今年は樹勢アップのために「芽摘み」や「葉刈り」を行わず

放置に徹していました。

そしたら、夏場に葉焼けしちゃってたのか、

葉の周りから枯れ始めそのまま落葉していってます。

なんなんですかね、綺麗に紅葉どころか

紅葉する気配がないようですw

ま、枯れなきゃどうにかなるのでいいですが。

 

上から見るとこう

残った葉も時間の問題なので

葉刈りしておきました。

これが太り時代が乗ったら

超絶かっこいい盆栽になると思うので

期待の1本。なんとか形にしたいです。

 

そして、いつかきっと綺麗な紅葉を見せてくれることを信じています!

 

 

あ、肥料外さなきゃ。

 

タイトルとURLをコピーしました