和心盆栽セットもみじをセットアップ!

モミジ

和心盆栽セットもみじをセットアップ!

はいどーも、まゆぼっさです!

そろそろいいですかね、

今日は和心盆栽セット(もみじ)です!

 

これこれ

東急ハンズとかに売ってる

盆栽実生キットですね。

 

前の現場を退任する際にいただいた

大事なものです。

 

東京もそろそろ冬真っ盛りなので

このタイミングで

セットアップしちゃおうかと思います!

やっとだぜぃ!

 

 

では、やっちゃいまーーす!!

まず梱包を剥がして、

鉢から中身を全て取り出します。

この鉢に、

まずは付属品の「」を敷きまして

さらに

付属品の「」を全部入れます。

で、土にたっぷり水を含ませます。

おっと!!!

この土めっちゃ水を弾く!

なので

油断すると、

すぐに溢れそうになっちゃいます。

 

100均の挿し木用土と似てますね。

 

棒でかき回しながら

水と土を馴染ませていきます。

 

全体的に水が染み込むように

ネルネルネルネはヘッヘッヘ・・・

 

 

で、

混ざったら軽く穴を開けて

種を投入します!

種は4粒!

この中から

1粒でもいいので

芽を出してくれればOK!

 

種を入れたら軽く土を被せて

また水をかけて馴染ませます。

 

こっからはもうイジらない!

春まで水を与えていくだけです。

乾きそうになったら水を与える!

それだけ!

 

果たして、芽は出るのでしょうか!?

 

 

この土、排水性はあまり良くないですね。

排水性が良くなく、

保水力は凄そうです。

乾くと風になびいて飛んで行くくらい

粒子は小さいです。

このまま春までムロに投入します!

 

 

タイトルとURLをコピーしました