上野グリーンクラブで手に入れた黒松の素材

クロマツ

上野グリーンクラブで手に入れた黒松の素材

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は、上野グリーンクラブで手に入れた

黒松の素材です!

これもまた備忘ですね。

 

買ってきた時の姿はこうでした。

このまま育ってもしょうがないということで

紆余曲折あってこうしたんです。

これが

今はこうなってます。若干ですが足元が太ってますね。

本当に若干ですw

 

緩かった針金が

ちょっとキツそうになってるところで

差がわかりますかね。

 

暗くてよくわかんねーよ

という声もありそうなので

一応フラッシュ炊いておきますね

ピシャ!

将来的には左手前の枝2本で

構成していくと思うので

それより先は落とすことになると

予想してますが、

まだ落としません。

今季は植替えも、

葉透かしもしません。

左手前の2本を大事にしながら

樹勢アップを目指します。

 

左手前2本に針金だけはかけとこうかなー

どうしようかなーと

悩んでます。

タイトルとURLをコピーしました