取り木中の梅(思いのまま)が冬準備完了!

ウメ

取り木中の梅(思いのまま)が冬準備完了!

はいどーもまゆぼっさです!

 

今日は絶賛取り木中の

梅盆栽、思いのまま!

この黒ポットから出ている枝が

環状剥皮した上の部分から

生えてきている枝です。

緑力しく残っているので、

うまく発根している可能性大です♪

あ、でもカルスが膨らんで

分断した下と再び繋がってしまっている

可能性もあると思います。

さぁて、

結果を見るのは来春の予定ですが

すでに待てなくなってますよw

 

あ、チラ見はOKなのかな?

発根が確認できなければ

削り直して冬を越すっていう

作戦もありですね。

 

発根が確認できれば

そっと戻しておけば良いだけだし。

 

今度見てみます!(来春じゃねーのかw)

 

裏側から見るとこんな感じ。

なんかもう

黒ポットありきで

1つの姿になりつつありますw

元の姿忘れちった。

 

花芽の方も

たっぷり付いてるようですよ

来年の開花が楽しみです♪

八重咲きだそうで、

思いのままの真骨頂、

「紅白で咲き分ける」その姿が観れるのか!

日本酒でも用意しとこうかな

 

 

話は変わって、グルメの話ですが

蒲田のラーメン潤(ジュン)

ご存知でしょうか?

背脂チャッチャ系の中華そば

この写真は丸得ラーメン(全部入り)の鬼油(油増し)です。

たまに食べたくなるんですよね。

蒲田に立ち寄った際は

食べてみてください♪

タイトルとURLをコピーしました