葵(八房五葉松)へのリベンジ〜最終話〜

ゴヨウマツ

葵(八房五葉松)へのリベンジ最終話

はいどーも、まゆぼっさです!

 

今日は葵ちゃんです!

コレ

これを正面とすると

次は左から

で、背面

右から

これ、

前回針金掛けミスったやつです。

ひねったら

掛けた針金が緩んじゃったやつです。

掛けた針金の向きと

逆向きにひねッたのが原因だと

教えてもらいました。

(右巻きなのに左に曲げた)

 

で、それを意識して

前回、別にもう1本ある葵を曲げました

右に捻りながら左に曲げてます。

 

そして今回、は失敗した方の葵。

リベンジです!!

やるぞーー!

 

では

ではさっそく、

針金巻き巻きします。

 

まずは針金ブッ刺して

鉢底から出し、

手前にクイッと引っ掛けます。

(鉢底から刺してもOK)

鉢の底からぴろっと出てる針金に注目♪

 

で、巻き巻きします。

気持ちピッチを短くするよう

心がけてます。

これでぐいっと曲げてみたのですが

思ってたより葵ちゃんが強くて

曲がつかなかったので

2重巻にしておきました。

 

んで、グイッと1曲!

お、いけたいけた♪

単三電池1本分くらいの径です。

逆から見るとこんな感じ

なんか結果だけ見ると

大したことないけど、

簡単ではないんですよこれ。

ピンセットとか使わないと

小さすぎて厳しいです。

 

でもま、リベンジ成功ということで!

お疲れ様でした!

 

 

タイトルとURLをコピーしました