梅もどき冬モードになる気なしw

盆栽成長ぶろぐ

梅もどき冬モードになる気なしw

蒲田で偶然遭遇した梅もどきです。

赤い実が可愛くて、良いですね。

ウメモドキはオスとメスがあって、実がつくのはメス株のみ。

ということは2本ないと実がつかない。ということですね。

うちのは実が付いているのでメス株です。

ということはこのままオス株を仕入れずにいると

来年の実は楽しめないということですね。

でも、

この実で実生すると7〜8割くらいオス株ができるとのこと。

ただし、

オス株に花が咲くまで数年はかかる。

結果、

ぐるっと回って結局

オス株を仕入れないと来年は実なし!

 

オス株探しなさいということですねw

今後の課題です。

誰か来年受粉させてください!(人任せかいw)

 

 

とまぁ、雑談が続いておりますが

うちの梅もどきも落葉が始まってきましたよ

ほとんど紅葉しないんですね。

触るとほろっと取れていきます。

 

見た感じ冬モードになろうとしてるのですが

何が「冬モードになる気無し」なのかというと

 

これ見てくださいよこれ↓

 

新芽ひょっこりw

 

いやあなた、

春は数ヶ月先ですよw

これから冬になるけど、どうなるんだろこの枝。

てか、葉落ちるのかな??

落としてあげなきゃダメ??

 

とりあえずそのまま放置で。

 

ウメモドキは萌芽力(ホウガリョク)が強く、

いろんなところから芽が出てくるらしいとは聞いてましたが

こんな時期に出てくるとは聞いてませんww

 

この面だけで樹形構想してたんですけど

そんな離れたところから萌芽されたら構想やり直しっすw

とりあえずあの芽を生かす案で再検討してみます。

ま、植え替えで土の中を見たときにまた考えも変わると思いますが、

とりあえずね、いったん見えてる材料だけで考えときます。

 



中華の名店「東京炎麻堂」から生まれた通販限定メニュー【特選無添加ぎょうざ鍋】


【特選無添加ぎょうざ鍋】



中華の名店「東京炎麻堂」から生まれた通販限定メニューといえば、【特選無添加ぎょうざ鍋】

総合情報サイトのcoreda!(コレダ!)
コレダは人気サイトをジャンル・カテゴリ別にご紹介する情報サイトです。
タイトルとURLをコピーしました