楓の徒長枝は早いとこ落としちゃおう

カエデ

楓の徒長枝は早いとこ落としちゃおう

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は楓ですカエデ!

 

てか「雨続き」ですね。

秋雨前線とやらで秋の梅雨がきてます。

ずーっと濡れてるので

根腐れしないか心配になります。

こんな一時的なものならしないかw

保湿できるので挿し木の適期なんだろうな。

とか思いながらも今日は

」の「剪定」をしたいと思います!

 

作業前

今日のターゲットはこれです!

足元に杖のある楓。

頭にピューっと伸びた徒長枝があるので

これを落とそうとまぁ、それだけです。

 

上から見るとこう。

では、しょぼい作業ですが。

真心を込めて、落とします。

いざ。

 

 

作業後

ほい綺麗になりました!

正面からもどぞ

分かりにくいですが、

じつは4箇所落としています。

 

そして、もちろん落とした枝は「挿し木」しました。

日当たり悪いうちの棚のエースは

楓になるかもしれませんからね。

可能な限り増やしていきます!

 

タイトルとURLをコピーしました