山もみじの足元を磨く

モミジ

お気に入りの山もみじです↓

足元はこうね↓

反対から見るとこう↓

こっちの方が綺麗だからこっちを正面にしたいんですよね。ま、それは追々考えるとして。

足元はこう↓

で、

苔などによる表土の汚れが気になったので掃除しときました↓

んー、やっぱり少し太った気がするな↓

樹勢落ちるのが怖くて要らない枝を抜けなかったけど、これならいけそう。

反対から見るとこう↓

新正面候補です。素敵なボディだこと。

全体像はこうね↓

葉性は良いので剪定は春かな。もう上は太らなくて良いからストイックに抑えていかなきゃ。座は大きくなってほしい。

枝作り行けまっせ〜😆

タイトルとURLをコピーしました