上野グリーンクラブで仕入れてきたもの2

盆栽成長ぶろぐ
cof

上野グリーンクラブで仕入れてきたもの2

上野グリーンクラブで仕入れてきたもの、第二弾です!!

この袋に八房五葉松「明星」以外も入ってたんです♪

それが何かというと、こちら!

ちょうどいい「鉢」です!一緒に写ってる駄温鉢は3号です。

横20cmないくらいですかね。

鉢はハマると抜け出せなくなりそうなのであまり情報を仕入れないようにしているのですが、駄温鉢だけじゃ寂しいので買ってきました。

これに宮様楓の寄せ植えでもしようかと思います。

結構深さもあるし、化粧してないので通気性も良さそう。

あとね、排水しやすいように底穴に向かって溝が掘られていました。

こういう小さな思いやりがいいなぁと思ってね。

この溝がどれだけ効果あるかわかりませんが笑

あと、間違ってたらどうしよう笑

「(作成者)ただの模様です。」的なw

でもまぁ、これなかなか良さそうです♪

(これからあの名作が生まれる事になるとはこの時は知る由もなかった…)とか書かれてみたいもんです。

 



マルコメの糀甘酒


糀甘酒





タイトルとURLをコピーしました