赤鴫立沢もみじの台木をいじる!

モミジ
cof

赤鴫立沢もみじの台木をいじる!




【代官山クロシェット】



お久しぶりです。弄られまくりの赤鴫立沢もみじです。

久々の登場なのでとりあえず現状をみますか。前面

雑草がすごいですね。

裏面からも↓

特に変わらずです。てっぺんの葉が落ちたくらいですかね。

とりあえず雑草を抜きまーす

ほい↓

まだまだ鉢数が少ないので雑草抜きにも手を回せます。

で、今日のお題はこれです↓

接ぎ木した赤鴫立沢側ではなく、台木側から芽が生えてくるんです。こういうのは抜くことにしたので、今回も抜きます!

おりゃ

うん綺麗さっぱり♪

てか、この台木側の無駄な出っ張りが毎回毎回気になってしょうがないので、もうこのタイミングでエグっちゃうことにしました。

コブ切りで、チョンっと落としてナイフで整えます。

「整いました!」

まゆぼっさッチです!

うん、はい、つまらんのは知ってます。

気になってたところやっと落とせた〜!

スッキリしました!

傷跡にはトップジンMペーストを塗布。

さて、ここからどう育ってもらいましょうかね。とりあえずこの大きなプランターいっぱいに根を這ってもらうつもりです



大人かわいいバッグ・財布なら【代官山クロシェット】


マツコさんお買い上げ!千鳥キャリーバッグの【代官山クロシェット】


タイトルとURLをコピーしました