エヴァモミジは、ギュッと堅めちゃう!

モミジ

エヴァモミジは、ギュッと堅めちゃう!

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は久しぶりのエヴァモミジ!

瀕死からの復活劇が意外に人気のエヴァモミジ。

今の姿がこちら

 

 

日が当たらないせいか、

ものすごく変な状態になってます。

ま、大丈夫でしょう。

そしてツワブキは

いつでも元気っていうねw

 

葉を全て落としてあげました。

こんなにほっそい体でよく頑張った。

来年もまたよろしく!


と、その前に

足元確認します。

うん、ゆるいですね。

 

なので

ぎっちり締めときました♪

締めがきつすぎて

すでに食い込んでますが

気にしない気にしない。

 

何やら

インシュロックで締めることも

できるみたいですね。

確かにインシュロック何かと便利そうなので

見つけたら買っとくことにします。

 

さて、

この曲が飲み込まれるのは

いつになるんだろうか、、

来年じゃ無理だろうな。

再来年でいって欲しい!

ダメならその次の年。

これからその成長過程も見れると思うと

ワクワクしますね。

 

ツワブキは邪魔なのでいつも通り

横に倒して束ねてます。

別で植えてあげたいんだけど。

 

蛇足

エヴァモミジは実は2本寄せ植えになってて

もう1本の方は双幹です。

上の写真にもちゃんと写ってますよw

存在感薄いけどそっちもちゃんとみてます♪

タイトルとURLをコピーしました