姫りんご、やっぱり樹勢落としました。なので

チョウジュバイ
mde

姫りんご、やっぱり樹勢落としました。なので

先日盛大に底根を詰めた姫りんご、ここにきてやっぱり樹勢を落としてきました。

一部ですが、葉が変な枯れかたをしはじめました。

これ、姫りんごの挿し木に挑戦した時や、もう1本の姫りんごの枯れかたと同じなんです。この前兆が出てきた時にはかなりヤバいイメージがあるのですが、悪あがきで例の「ゴミ袋ドーム」に入れてみようかと思います。このまま枯れていくのを眺めているだけより可能なかぎり手を施してあげた方がいいかなと思っての判断です。

 

で、まぁ、せっかくなので、もう一本の姫りんごも一緒に入れてあげようかと。

もう、双幹の右側の幹が枯れちゃっているのですが

左側を守るために同じくドーム入りさせます。

ほい、仲良く行ってらっしゃい!

あ!

せっかくなので、この間かなりいい結果を残した長寿梅も入れてあげようかと思います。

隙間にちょこっと。ほい

んで、水を撒いてからゴミ袋で包んでキュッ!

前回が5日くらいだったので様子見ながら1週間くらい入れてみます!よければ継続。

 



カニの通販ならシーフード本舗で!




本ズワイガニがお刺身で食べられる!匠のかに シーフード本舗


タイトルとURLをコピーしました