エヴァもみじの足元を再確認してみる

(樹ごとの)成長記録
cof

エヴァもみじの足元を再確認してみる



ココアの森永だから安心!美味しい!栄養応援飲料のセノビー!





メルカリで買った死の淵から舞い戻ってきたエヴァもみじ(通称)。針金でくねらせた足元が、針金を外してだいぶ経った今どうなっているのか確認したいと思います!

ほい↓

ツワブキは邪魔なのでまとめて横に流しておきました。癒着狙いなのですが中々隙間が広いのでこれじゃいつまでたっでも厳しそうですね。

ちと遠いので少しアップにしますね。ほい↓

ちょっと別の角度から↓ほい

いやほんと、買ってきたときの姿が信じられないくらい元気に太ってくれました。むしろあれが良かったのかな?スーパーサイヤ人みたいに死の淵から蘇るごとに強くなる的なw

おいといて、左側の最後のひとひねりが遠いので針金で寄せておきました。

ギュッとな。

よしよし。今年はもう冬が近づいているのでこの程度で終わりですかね。来年の成長でどこまで癒着に近づけるか楽しみです。来年癒着して塊になったらその次の年で鉢上げできるかな?途中で考えが変わらなければ2〜3年でこの作業の結果が出るはず。楽しみです♪

つか、いつも注目されない左側の双幹苗も元気にしております!

これは相方に比べるとマイペースに育っているようです。これでもうちに来た時よりは太ってはいるんですけどね。

この子はどうしよう、針金かけてた方がいいかな。今度かけとこっと。



ママも安心!子どもの伸び盛りの成長を支える栄養応援飲料!初回限定20%OFF!
一杯でめざし26匹分のカルシウム!栄養応援飲料のセノビー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました