【経過観察】真柏で握りを作ってみる

シンパク

今年の3月だったと思います。真柏の挿し木が大量に採れたので、束ねて縛って鉢上げしていました↓

で、現在7月半ば。

とりあえず1鉢も枯れていません。そりゃそうですよね、束ねた10本くらい全てが枯れないと1鉢枯れたことにならないですから笑。

とりあえず1鉢目↓

足元はこんな感じ↓

杉葉も本葉も入り混じってます↓

んで、2鉢目↓

ちょっと太めの真柏に見えなくもない。

ボディはこんな感じです↓

掃除したくてウズウズ・・・。

裏面はこうです↓

じみーにですが、左側にほっそいジンが混ざってるんですよ。

3鉢目↓

4鉢目↓

5鉢目↓

6鉢目↓

7鉢目↓

8鉢目↓

束ねたものたちは以上。

最後の8鉢目が、最初に載せた3月の写真のやーつーですね。白い結束バンドが目印。他のは針金で縛ってるので。

あとはこんな感じで貧相な1本挿しが↓

5鉢くらいあるのかな。

束ねた方は3年くらい置いときゃ癒着するんじゃないでしょうか。

でもその前に掃除したい。これめちゃくちゃ掃除しがいがありそうなので楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました