赤松軍団見たら針金食い込んでた

アカマツ

赤松軍団見たら針金食い込んでた

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は曲入れしてる赤松の苗軍団です!

「曲ついてるかな〜」ってふと見てみると

わかりますかね、足元なんですけど

めっちゃ食い込んでます!

太ってますよ!

思わず「オォ!」って言っちゃいましたw

 

20本以上枯れて残り3本になり

全然期待してなかったのに、

太りが確認できたことに喜びが隠せません。

 

傷つけないようそーっと外してあげました。

曲もしっかりついてます!

ちょっと食い込み激しい様子だけど

大丈夫かな?

これから冬だぞー!がんばれよー!

 

2本目も

1本目ほどではありませんが若干食い込んでます。

同じく外してあげました。

これはそこまでひどくはないですね。

でも曲はしっかりついてます!

Good!!

 

3本目も

よく見ると

がっつり食い込んでますw

これもそーっと外してあげました。

これもしっかり曲がついてる。

素晴らしい!

 

こういう変化が見れた時ってホント嬉しいです!

あとは低い位置に「芽」が確認できれば

来春の準備完了なんですけど、

じっくり見てもよくわかりませんw

大丈夫かな。

ま、芽吹かなかったらその時考えます!

 

枯れるなよ〜!

タイトルとURLをコピーしました