宮様楓の種子を採取してみた

ミヤサマカエデ
cof

宮様楓の種子を採取してみた



世界売上No.1高麗人参!<美健力>【正官庄】公式オンラインショップ
ゴミ袋ドームから取り出した宮様楓、種子がだいぶ黒ずんでいたので採取しておきました。こういうやつです↓

黒いのは全て採取、で、他にも手で軽く引っ張って取れたやつは全て採っておきました。ピンピンしているやつはとりあえずもう少し放置。

 

結構な量ですよね。これで4割くらい採取したのかな?まだまだこれの倍以上は残っています。

広げてみました↓

何粒あるんだろか。宮様楓生えてくるかな〜?楽しみだな!

 

〜蛇足〜

そういえば宮様楓の種を欲しがってた通りすがりの方がいらっしゃったけどこの記事見てるかな?これは育ちが不十分な可能性があるので、まだ残している方を採取したらおすそ分けしますね♪もし、こっちの方が良い!というのであればコメントください。

いじょ



【正官庄】公式オンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました