嫁のばあちゃんが盆栽好き。

ゴヨウマツ

嫁のばあちゃんが盆栽好き。

はいどーも、まゆぼっさです!

 

いきなりですが、

うちの嫁のばあちゃんが実は

「盆栽好き」なんです。

 

ただ、盆栽好きだけど

自分では1鉢も持っておらず、

近所の家の庭に飾ってある盆栽を

「散歩」の途中で眺めるのが好きだと

言ってました。

 

以前お会いした際に

何の樹種が好きなのか尋ねたところ

「五葉松」が好きだと言ってたので、

大宮盆栽祭りで手に入れた

これをプレゼントすることにしました!

(おそらく那須)五葉松!

小さすぎるかな?とも思いましたが

大きすぎて場所取らせちゃうのもアレだし、

持ち運びも楽だし

良いんじゃないでしょうか♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました