山もみじのペットボトル密封挿しも1週間経過しました

盆栽成長ぶろぐ
cof

山もみじのペットボトル密封挿しも1週間経過しました

姫りんごに続き山もみじのペットボトル密封挿しも経過報告です。

現在の様子をご覧ください↓

逆側から見るとこんな感じです。

ふむふむ。なるほど。うん。何がなんだか分かりませんね。内壁の結露でぜっんぜん見えましぇん。すいません。上からライトを当ててなんとか見える位置を探してみました↓が、見辛いです。緑力しい葉が残っているのは見えました。

別の場所にもう少し視界の良いポイントがありました↓

結果、姫りんごと結果は違って、枯れた葉などは確認できませんでした。全て挿したときの緑力しい姿で残っているようです。これは期待してもいいかもしれませんね!!え、もしかして、まゆぼっさ初の挿し木成功なるか!?本当?まだ早いかwでも成功してほしいです!さすがにまだ根の確認はできていませんが何やらいつもと違う雰囲気です。いい感じいい感じ。これからの状況報告に期待です。

タイトルとURLをコピーしました