真柏(半懸崖)を起こして植替えて整枝する

シンパク

真柏(半懸崖)を起こして植替えて整枝する

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏です!

 

あれです、

「踊龍」と名付けられていた半懸崖の真柏です。

こちら!

 

まるで龍が踊ってるかの如く曲付けされた

半懸崖の真柏。

これはうちに来た時の姿ですね。

 

で、

これの足元を掘ってみたら、

植え付け角度を変えて

植え直しされてたことがわかりました。

 

これ元の角度の方が良いんじゃないか?と

思ってたので、

植替え前からこんな感じでイメージして

だいたいで曲げを入れてました。

ここまでは今日以前の作業です。

 

 

 

で、今日はここから!

鉢から抜いてみました。

イメージしてた角度より右に倒れてましたが

「あれ、これいいね」

てことでこの角度で崩さず

そのまま植え付けて

 

針金掛けて整えました。

うん、いい感じいい感じ♪

これはなんだろ、吹流しになるのでしょうか?

半懸崖?

 

裏から見るとこうです

落ち着いたらシャリ入れて

もっと味を出していきたい。

 

自分でやっといてなんですが、これが、

よく、こうなったなと思います。

自分で見て「オォ」ってなるくらいの成果w

真柏楽しいですね♪

 

これが育っていく過程を

のんびり眺めたいと思います!

 

タイトルとURLをコピーしました