上野GCを再び訪れる(8/2)

その他ぶろぐ

上野GCの20%OFFセール2度目の凸してきました。

GETしてきたのはこちらの五葉松↓

無名の五葉松。

ま、葉は短めだし、良いでしょう。

いじりがいのある五葉松ですよ↓

10cm以下は流石に無理そうなので、

無理しない範囲で縮小化を図ります。

反対側から見るとこう↓

葉性はこんな感じ↓

「何系に近い」とかみてわかる方います?

個人的には赤石五葉松に近いかなって印象です。

ボディのアップはこちら↓

こう倒すのはどうだろうか↓

こっちでも行けそうだな↓

なんてことを考えながら、

適期が来るまでじっくり悩みます。

あとは美芸さんの鉢↓

7cm強くらいですかね。

あこがれの常滑鉢↓

これって手掘りですよね↓

絵の意味というか背景部分は知りませんが、初見のインパクトに惹かれました。

細かい傷はありますが、気にしない。

良い買い物できた。

まずはこれに合う盆栽を作らねばww

タイトルとURLをコピーしました