山もみじのペットボトル密封挿しをお掃除

盆栽成長ぶろぐ
cof

山もみじのペットボトル密封挿しを開封

今回、この↓山もみじのペットボトル密封挿しを開封することにしました。

早速ですが、、ラップを外して↓

開封!開け!開く!オープン!じゃっじゃじゃーん♪

暗くて何が何だかわかりませんねw

明るく撮ってみました↓

最初からこっち貼れよって話ですよねすいません。

緑力しく葉が残っています。でも、わかりますかね、一部の葉が朽ち果てて腐っているんです↓

右下あたりとかですね。

こっちの方がわかりやすいですかね↓

なんか変な汁出てる

枯れたけど密封されてて湿度は十分なのでカラカラにならずに死んでいる状態ですね。葉に緑が残っていても軽く触れただけでホロっと外れる葉もあったのでそれらを全て抜き出しておきました↓

残った葉はこれだけです↓

まだまだ残ってます

元通り蓋して、ラップでぐるぐる巻きにしておきました。今後に期待!

タイトルとURLをコピーしました