誰かが言った「つまんねぇ真柏だな」。

シンパク

とある真柏の今です↓

整枝したのは去年。

整枝前はこうでした↓

小さく改作するか、それとも大きいまま整枝するかで悩み、

大きいまま整枝する方針にしました。

その結果、パッとしない樹形になり↓

今日を迎えています。

上から見るとこう

裏から見るとこう↓

当時は、うまく枝を振ったかな。

と思ってましたが、

ただ枝下げて、方向変えただけ。

自分で見ててツマンナイです。

このままでいいのか?

いやいや。

もうちょい攻めよう!

ということでこれが

こうなりました↓

この作業で、右の一の枝はがっつり裂けました↓

もしこの枝が枯れたら

こうしようかな↓

上部をもっと右に引き倒してもいいし。

他の枝も多々裂けました。

ちと時期的に遅かったんだと

思います。

もう動き始めてます。

どの枝が枯れるかは分かりませんが

元々小さくしようと考えていたので

左下の枝が生き残ってくれれば

オッケー!

話は変わりますが、

確定申告の準備が終わりました。

あとは申告するだけ。

知ってました?

ウーバーイーツの配達員の仕事

あるじゃないですか、

あれ、

個人事業主としてUberと契約して

自分で確定申告する必要があるんですよ。

確定申告やったことないと、

えー、ちと面倒。

ってなりますよね。

自分の場合すでに

確定申告していたので

全然問題なし。

このブログ収益も申告しているし、

これから盆栽で稼ごうとしていますが、

その売り上げも全部申告します。

会社員の方は、

確定申告ってハードルが

高いイメージだと思いますが、

そこまで難しくないので

覚えて損はないですよ。

ちなみに会社員は、別収入が

年間20万までなら

申告は要らないみたいです。

だったら20万稼いでみるのは

アリじゃないですかね。

でもね、

自分で一から考えて稼ぐって、

難しいんですよ。

当たり前のことですが、

「何かを売らないと儲かりません」

月に1万円、

定期的に稼ぐだけでも

至難の技です。

年間20万自分で稼いでみる挑戦って

ありだと思います♪

タイトルとURLをコピーしました