カブトムシ真柏と、ブログランキングについて

盆栽成長記録

カブトムシのようなジンが着いた真柏です↓

アップで見るとこう↓

気に入らない所が多々あるので、

暖かくなったら掃除して整理しようかと思います。

さらにアップにするとこう↓

上から見るとこう↓

もっとコンパクトに、

もっと見所を作りたい。

こう見ると↓

鳥の羽っぽくてかっこいいんですけどね。

持ち込んで葉先が揃ってくると

見れるようになるんじゃないかと

思っています。

これからこれから!

話は変わりますが、

にほんブログ村という、ブログのランキングサイトに登録しているのですが、ブログのPV数ランキングで盆栽部門1位に名前を置かせてもらっているのがこのブログ「盆栽ぼっさ」です。日々見に来てくれている貴方のおかげです。ほんと、真面目にありがとうございます。ただ、1位と言っても盆栽という狭いジャンルの話なので井の中の蛙状態です。

そこで、少し目線を広げまして、盆栽を包括するの1つ上のジャンル「花・園芸」というジャンルだと盆栽ぼっさの位置はどうなるかというと↓

なんと15位でした。

PVランキングに参加していない盆栽ブログも多々あるのでなんとも言えませんが、盆栽ブログ界の快挙だと一瞬ニヤニヤしました。しかし目指すはもっと先なのでニヤニヤしている場合じゃありません。ちなみに盆栽ぼっさのPVポイントは1万9千PVポイントほどで、花・園芸ジャンルの1位は24万PVポイントになります。はい、桁が違います。

桁が違うけど、とりあえず近い目標として目指すのは花・園芸部門での1位ですね。そのためにはアクセス数を12倍にする必要があります。12倍ですって。もはや笑ってしまいますよね。3年かけてここまで来たので単純計算だとあと36年かかるじゃねーかww

マイルストーンを置くとしたらまずは花・園芸部門の10位以内。そこを目指します。10位以内に入ることによって、ランキング1ページ目に表示され「なんだこいつは」とアクセスされる相乗効果があると思うので、足がかりとして10位を目指します。今の花・園芸部門10位のブログが2万1千PVポイントなので、そこまで無謀な話ではないと思います。

「盆栽ブログ」が花・園芸部門のランキング上位にいたら面白くないですか?

ちなみにジャンル抜きにして全ブログでのランキングだと、現在1,702位です。

登録されているブログ数が986,464(役100万)ブログなので、上位1%どころか、上位0.2%に入っているという希少っぽいブログですが、それでもまだまだブロガーとして名乗るには足りません。念の為書いておくと、総合ランキングの1位は1450万PVポイントで、桁が3つも違います。。が、目指すはそこです!

果てしない道のりですが、果てしないのは盆栽で慣れてるので、地道に改善しながら続けるだけです。

あ、予告しておきますが、もう一つの盆栽ブログ「盆栽コンストラクタ」を廃止する予定なので、そのうち向こうの記事をこっちに移植するつもりです。すでに読まれた方には申し訳ないですが、盆栽ぼっさのボリューム拡大にご理解ください。

タイトルとURLをコピーしました