全葉刈りした楓に動きあり

盆栽成長ぶろぐ

全葉刈りした楓に動きあり

はいどーも、まゆぼっさです!

前回全葉刈りした楓です!

なぜか芯だけが枯れたやつですね、

ちょっと遅い感じはしますが

動きがありました。

枯れた芯の代わりとなった芯の枝先が

もっとも樹勢が良いようです。

この枝に勢い持って行かれて

枯れちゃったんじゃないか?などと勝手に思っています

 

 

芯先のアップ

 

 

1の枝付近はこんな感じ小さい葉が可愛い。

まだ開いてない芽がいくつもあるので

これから展開していくのかなと思います。

 

 

芯の付け根はこう

こちらにも多数の芽が潜んでいます

 

 

 

2の枝がいちばんおとなしいです。

ま、急いでるわけではないので

枯れなきゃ良いです。

少し動きは遅いですが

もう半月もあれば綺麗に生えそろうかと。

タイトルとURLをコピーしました