片方の枝を落とした山もみじ

モミジ

この間の動画で片方の枝を落とした山もみじです↓

そしてTwitter上のツイボン展で活躍した山もみじでもあります。

写真あるかな?

あったあった↓

で、

頭が二股になってたので、片方を落として今に至ります。

右から見るとこう↓

悩んだので長めに残して切り落とし、それから様子を見てたのですが。。

どう見てもイマイチですね。

裏から見るとこう↓

邪魔だけど、落としたところでどうにもならない。

上から見るとこう↓

さてどうしたものか。

正面に戻りまして↓

面白い立ち上がりをしているので立ち上がりは生かしたいのと、元々葉性もよくないので「衣替え」を視野に入れて足元に接木してみようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました