取り木用、山もみじをゲット

モミジ

はい、長嶺です!

今日は山もみじです↓

樹高15cmくらい。取り木用として売られている訳ではありませんが、取り木してくださいと言わんばかりの素材。これを取り木して2本にする予定です。取り木をかけるのは来年2月頃。だいたいこの辺かなーって目安はありますが、落葉姿をみてから最終確定したいと思います。

さて、ご自身ならどこで取り木かけたいですか?

裏から見るとこう↓

裏をアップで↓

山もみじっぽい縦縞が出てきそうな雰囲気があるので、もう少し太らせてからでも悪くはないなと思いつつ、おそらく来年2月取り木しちゃうと思います。

使う予定のない足元はこんな感じ↓

んー、足元に呼び接ぎして欲張ってみるか?でもこの足元を育てても。。取り木かける場所が確定したらまた考えます。

タイトルとURLをコピーしました