姫林檎の取り木を外してみる

ヒメリンゴ

ひっそりと取り木をかけてた姫林檎です。

大きまま置いててもどうにもならないので

取り木をかけていました。

十分発根しているっぽいので外すことにしました。

黒ポットを外して確認。

十分な発根です。

親木から外して洗いました。

が、しかし

残念なことに1箇所からの発根でした。

根は軽く切ってます。

カルスは満遍なく出てるんですけどね。

ここからこのカルスが根に変化することもあるんだろうか。

とりあえず植えておきました。

取り木したところで見所がある樹形ではありませんが

目的は小さくすることだったのでこれでOK。

あとはここから楽しみます。

んで残った親木は、、

もう一度取り木かけようかな。

かけたところで大した見た目にならないのは分かってますが。。

タイトルとURLをコピーしました