虫に食われた真柏

シンパク

はい、ナガミネです。

今日は

虫に食われて絶賛

持ち崩し中の真柏↓

ちなみに、2018年1月の姿がこう↓

調子悪いなーとは思っていたのですが、

今年の何月ごろだったか、

足元に木屑を発見し、

よくよく見てみると

ガッツリ「穴」が空いてました。

今は埋めちゃってますがここ↓

結構深いです。

この穴に虫はいなかったのですが、

確実に虫が食った跡でした。

今はギリギリの状態。

これから冬になりますが、

乗り越えられるか微妙なところです。

このサイズの盆栽が欲しかったわけではなく、

これを改作して

小さいの2〜3本と

挿し穂をゲットしたかったのですが、

未だに何もできていません。

果たしてここから回復するものなのか。。

引き続き様子見します!

タイトルとURLをコピーしました