山もみじ(樂屋)を植え替える

モミジ

山もみじ(樂屋)を植え替える

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は山もみじ(樂屋)の植え替えでっす♪

 

入手直後はこんなにシャレオツでした。

 

 

それがこうなって、

 

からのこうです。

落として鉢割っちゃいました。

 

で、今日にいたる。

 

じゃ行きます!

では早速、

鉢から抜いてみました。

それなりに回ってはいますが、

覇気はないですね。

 

で、丁寧に解していくとこんな感じ

覇気ないですね。

伸びてるとこは伸びてるけど

そうでもないところは全然です。

なぜにこんな偏りが?

 

そしてなぜかフラッシュ焚いたバージョンも

載せてみたり。

とりあえず、長いのは捌いて

底根も追い込んで

綺麗にして

 

謎の中国鉢に入れてみます。

んー、似合う?あんましっくりはこないですね。

でも入れちゃったので1年以上はこの鉢で

過ごしてもらいます♪

 

 

裏から見るとこう

 

そして

なぜかフラッシュ焚いたバージョンも

載せてみたり。

 

 

裏面からも撮ってみたり。

 

この樹はまだ自分の中に

未来予想図がありません。

 

なので、枝の充実と

最低現状維持が当面の目標です。

 

これはあれですね、

お手本と言うか、

見本というか、

作例の1つとして

参考にするためのものです♪

 

そして

なぜか

朝撮ったバージョンも載せてみたり。

 

裏も あー、左上に伸びる太めの直線枝が気になる。

 

 

タイトルとURLをコピーしました