最近落札した楓の取り木位置に悩む

カエデ

つい先日、ヤフオクで落札した楓です。

「取り木してください」って書いてなくてもそう読み取れるような良素材ですね。

しかも出品者がTwitterで知り合いの花折松慶さんだったのでびっくりしました。落札するときは出品者なんて確認しないですからね。

取引メッセージで「長嶺さん、花折です。」的なメッセージが来てはじめて気付きましたww

反対側がこうです。

ま、この姿をみて取り木をかけようと意気込んでいたのですが問題点が1つありまして。

こちら

1枚目の左側面に枝抜き傷がありました。

今の悩みは、これを避けて取り木するか、お構いなしに取り木するかです。

根接ぎでどうにかカバーできると思うので、お構いなしにかける案が有力候補。

タイトルとURLをコピーしました