真柏の挿し木成功したっぽい

シンパク

真柏の挿し木成功したっぽい

はいどーも、まゆぼっさです!

これ過去にご紹介したことあったかな。

覚えてないので新規のテイで!

 

今日は真柏です!

真柏の「挿し木」素材でございます!こちら

これの親木はこれです↓

親木は残念ながら弄りすぎで枯れちゃいました。

 

親木は枯れて挿し木が生き残っているという

ドラゴンボールの魔Jr.的な存在です。

 

で、明らかに「根」が生えてることも確認できててこれは

「挿し木成功」と言っていいんじゃないかと。

 

裏から見るとこう

結構充実してます。

 

表に戻りまして、

ちょっと埋まってて分かりにくいのですが

↓こんな樹形が埋まってます

で、全体的にいたるところから発根してます。

鉢底からもチラっと見えてる。

足元アップにするとこう(ピンボケすいません)

いろんなところから発根してるの伝わるかな?

埋まってるのがこんな感じ。

この成功はかなり嬉しい。

このまま全部の根を使って根上がり風も面白そうだし、

使わなくてもいい曲入ってるので、

かっこよくなりそう。

 

冬本番を前に足元を掃除しておきました。

これは形にするところまで持っていきたい。

形になったものを見たい!

冬越えがんばれよー!

 

 

タイトルとURLをコピーしました