長寿梅2のひこばえを分離した長寿梅2Jr.を曲げとく

盆栽成長ぶろぐ

長寿梅2のひこばえを分離した長寿梅2Jr.を曲げとく

はいどーも、まゆぼっさです。

今日は長寿梅2です!

これですね、

今年9月の植替え直前の姿です。

右端のひこばえを

植替え時に外して

分離しておきました。

本体じゃない方ですw

長寿梅2から分離したやつなので

長寿梅2Jr.てとこですね!

 

今はこんな感じになってます。

もはや枯れてるのか落葉なのかすら分かりません。

 

ま、これも

このまま育ててもどうしようもないので

針金巻いて曲げ曲げしときます!

 

ではさっそく!

それでは行きます!

鉢底から針金をブッ刺しまして

 

巻き巻きします!

 

からの

 

曲げ曲げ!グニャグニャーっと

ほい出来上がり!

 

長寿梅は針金を嫌うとか言いますが

こんな状態の長寿梅はどうなんでしょうね。

てか、針金好きとか嫌いとか

言える状況じゃないです。

まずは生きてくれ!w

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました