四国五葉松のミニ!この葉性が好き。

ゴヨウマツ

四国五葉松のミニ!この葉性が好き。

はいどーも、まゆぼっさです!

「四国五葉松のミニ」という文字の並びをみると

「ミニ四駆」が頭に浮かんできます。

 

はい今日は、、五葉松!

このたびウチにやってきた四国五葉松です。

ほいっ

ウチに何本も五葉松がありますが、

この葉性はトップクラスで好きです。

 

本体の方は曲芸が入ってます。

 

もうちょっと拡大。

根上がりで、本幹が一度「下」に向かってますね。

すごい立ち上がりだ。

太っても面白そうだし、そのままでも面白い。

 

反対からも

あ、樹高図るの忘れてました。

今度覚えてたら測っときます。

 

どうでしょうこの葉性。

葉の色は今が好みですが、葉が固まったら

もう少し緑が濃くなるのかな?

うちの棚でのんびり育ってくださいな♪

 

タイトルとURLをコピーしました