改作失敗真柏の枝はジンに

シンパク

改作失敗真柏の枝はジンに

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も真柏!

飽きました?

 

盆栽ぼっさとしては

いくらUPしてもUPし足りない。

真柏ずっと弄っていたいです。

 

あ、

盆栽ぼっさのオシ樹は

紅葉(楓を含む)」と

真柏」です!

 

なんかもう、この2種に絞ってもいいくらい。

言い過ぎかw

幅広くやるけど、

メインはこの2種。って形になりそうです♪

 

他の樹種を飽きるほど触って

いっぱい経験したのちに、

この2種のみで棚を構築し直すのもありですが

何年後になるかも分かりません。

 

 

はい、すいません、本題いきますねw

今日はこの間改作に失敗したこの真柏です!

左の枝は、捻(ネジ)り過ぎて

裂けちゃったので、

もう落とすことにしました。

 

落とす理由は

裂けちゃったからだけではなく、

右の枝でいい感じに作れそうなのが

分かったからという事もあります。

 

なので、もったいないですが

落としておきました!

好きな葉性なので

先の方は挿し木して

元の方はジンにしてました。

このジンも気に入らなければ

落とすだけなので

いったんジンにしておきました。

 

右の枝の構想は

今後のUPをお楽しみに♪

右の枝も元部分が裂けてるので

枯れなきゃ披露できると思いますw

 

タイトルとURLをコピーしました