詰めたウメモドキ、やっぱり新芽出てきたw

ウメモドキ

詰めたウメモドキ、やっぱり新芽出てきたw

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は梅もどきです!

この間がっつり詰めたこれです。

こんな時期にも関わらず新芽が生えてきています。

去年もこんな感じだったので

今年も生えてくるんじゃないかと思ってましたが

やっぱり生えてきましたw

「今年最後の剪定」をしたい場合は

もっと遅い時期にやらなきゃですね。

 

アップにするとこう。

中々愛着のあるボディです。

ただ、まだ頭が大きくバランスは悪いので

どうにかしていきたいところ。

 

裏から見るとこう

アップにするとこう

足元の大きな傷跡コレ、

これがちゃんと巻いてくれることを祈るばかり。

一応傷跡のフチに芽が吹いてるので

それらの働きに期待してます。

走らせれば肉巻き促進になりますもんね。

 

では元の面に戻して。

これ、この芽がキーポイントです。

この芽を走らせることで、

「直角」な背中をなだらかにできるんじゃないかと踏んでいます。

こんなイメージですね。

あとは赤矢印の方向に差し枝が欲しいのですが

中々思ったところには吹いてくれないので

悩んでいるところ。

 

ま、気長にやっていきましょう。

徒長させたいので今年も植替えはしない予定です。

 

タイトルとURLをコピーしました